StrayCatsうちのにゃんず だいちゃん、虹の橋を渡りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいちゃん、虹の橋を渡りました

だいちゃん、今日0時15分に虹の橋を渡りました。
だいちゃんはお母さん子だったので、私を困らせないように、でも一人は嫌で一緒にいたかったからこの日を選んでくれたように思います。
手をつないで寝てたから気がついたくらいの、静かな旅立ちでした。
苦しい思いはさせなくてすんだと思っているけど、まだ生きたかったろう。
母子感染の猫エイズキャリアだっただいちゃん。母子感染の子は、もっと早くにダメなことが多いから、だいちゃんはよかったねと先生が言ってくれました。
だいちゃん、ありがとう。
ちったん、しろこ、うしちゃん、ベロちゃん、みんなと会えたかな。みんなと待っててね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいちゃん…どうお悔やみしていいか言葉になりません。
健康な子ならまだまだこれからというくらい若かったのに。
でもだいちゃんはゆりっちさんの手をあまり煩わせたくないから
一か月ちょっとという短い間に大急ぎで旅立ってしまったのかもしれませんね。
きっと今はしんどい身体から抜け出して、先に逝ったみんなと合流していることでしょう。
私は寄り目で愛嬌のある可愛いかっただいちゃんの姿を覚えておきますね。

ゆりっちさん、看病お疲れ様でした。
悲しまないでというのは無理だから、どうぞ心と身体を大切にしてくださいね。
だいちゃん、ゆっくりおやすみなさい。
本当に本当にお疲れ様でした。

PC.私もポンの骨壺のカバーの上に首輪をかけています。


No title

なんといっていいんでしょう。。。。
でも、さびしい旅立ちではなかった。
それだけが救いですね。
ひょうきんなだいちゃん。
あっちではいたずらしないでね。

ありがとうございます。
なんかね、時間を持て余してしまいます。買い物に行ったらまずはだいちゃんが食べられるものはないかしらと探して、そのあと自分たちのもの。今は買い物してても何かを忘れてる感じで。。。

だいちゃん、ぶちゃいくでひょうきんで、無邪気で本当に可愛らしい子でした。大好きでした。

最後に食べなくなる3日前までは、カニかまを一袋完食するくらいだったのです。何度も復活してギリギリまで必死で生きようとしていました。

今度は健康な子に生まれておいでねと送りました。

病院に補液をしてもらうと楽そうだったので通っていましたが、お話
たおばちゃんに「それは延命じゃなぁ、いつまでも延命してやるのもなぁ」と言われ、「いや、ただしんどかったり痛かったりしないための処置だから」といっても無視されて延命延命と、、、
そうでなくてもこちらは神経ピリピリ状態ですし、叫びそうになりました。。。
だいちゃんの命になんであんたがかかわってくるのさ。。。なんて八つ当たりでした。
もうそんなあれもこれも終わっちゃいました~
あと3ニャンがほっとかれていた分を取り戻そうと、むちゃくちゃ甘えてきます。これからはいっぱい遊ぼうね。

つぶやかせてもらいました。ありがとうございました。
今後も色々教えてください。

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。