StrayCatsうちのにゃんず 岡山市 9月の動物愛護法改正に向けて条例を整備するそうです!

岡山市 9月の動物愛護法改正に向けて条例を整備するそうです!

岡山市民の皆さんパブコメを出しましょう

9月の動物愛護法改正に向けて条例を整備するそうです。
5月1日までパブリックコメントを募集しています。

詳細は にゃんとらさんのブログにわかりやすく書かれてあります。
にゃんとらさんのブログ http://animalhearts0.blog.fc2.com/blog-entry-59.html 

岡山市動物の愛護及び管理に関する条例改正案へのご意見募集(パブリックコメント)
http://www.city.okayama.jp/hofuku/hokenkanri/hokenkanri_00777.html

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ゆりっちさん、こんにちは!
転載&コメントありがとうございました。
そしてツイッターでも^^
岡山という事で、もしかしてお会いしたこともあるのでしょうか!??

今日こちらのブログに初めてお邪魔して、
しゅわちゃんを見てびっくり!思わず涙が・・・
昨年、虹の橋に旅立った、かわいがっていた子にそっくりで。
シャムとチャトラのミックスのような白猫でした。
だいちゃんよりしゅわちゃんのほうが似ています。

岡山市の条例整備は、私のブログにも書きましたが
なんじゃそれ!っていう、しょうもないものです。
そんなんじゃダメなので、募集していない項目についての意見も出していかなきゃ・・・

No title

こちらこそ、事後報告ですみませんでした。
なんか、一刻も早く拡散しなきゃ!って思ってしまって。

でも、自分はまだまだ勉強不足で、どう訴えていいものやら、
ちょっと考え中です。
しっかり読んでから間に合うようにと思っています。

私はどこの団体にも所属していないんですが、以前 里親探しでお世話になった
「ちゃんたとゆかいな仲間たち わんにゃん組」さんや、そのちゃんたさんからのご紹介で「犬猫と共に歩く~森の小径~」さんのすっごい微力なお手伝いをさせていただいています。

しゅわちゃんにそっくり?それは良い子だ!笑 だいちゃんのあの顔に似てる子はあんまりいないかもですよね~笑 しゅわちゃんはなんともいえない空気を持った子です。私の運命の猫「ちったん」の血をもしかしたら受け継いでいるかもな~と思える子。
ちったんはここいらのハーレムのボスだったので、いろんなところに血を残しているはずだから。だからここいらの野良さんはみんなちったんの子孫かもと思ってしまってほっとけません~

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■