StrayCatsうちのにゃんず わ~い!

わ~い!

NCM_0018.jpg 
やりました~
愛玩動物飼養管理士2級 なんとか合格しました
これからのライフワークに役立つのかしらん・・・
いや、役立てないとな

で、関係ないけど これ 近所の公民館に置いてもらおうかと。
こんな時のハッタリにはこの資格、使えるかもね!

絵本作家のどいかやさんのフリーペーパー。
うちの通っている動物病院にも置いてあったし。
プリントして作りました。

NCM_0019.jpg
http://bikke.jp/pet-ikumae/index.html#hajimeni/
ikimono-gasuki

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます~(*^-^*)
ってことは私は1年たったのね…いまだ役立てていないわorz
頑張らないとね;;;

No title

お~すごい!
やりましたね!
私も・・・・と思いながらなかなか勉強できず。。。。

あとに続きたいです~
ほんとうに、おめでとうございますe-287

No title

ありがとうございます~

試験の直前、ベロちゃんの具合が悪くなっていたので
勉強できなくて。。。って1年近く時間があるのにやってない自分が悪いのだけど。
「試験の日にベロちゃんに何かあったらどうしようか。。。」と
ベロちゃんの前でしゃべった次の日に虹の橋をわたってしまって。。。
私のためにその日を選んだように。。。
あんなこと言わなきゃよかった。。と落ち込んでしまいました。
でもきっとベロちゃんが応援してくれたんだろうな~って思ってます。

これがあると動物取扱責任者になれるので、何か動物取扱業を起こすときには使える!何かできないかな・・・いろんなことを漠然と考えるばかり~

No title

ベロちゃんが亡くなった日にそういうことがあったんですか。
やっぱりベロちゃんのおかげだと思います。
ゆりっちさんを後押ししてくれたと思います。
ゆりっちさんが、言っても、言わなくても、
ベロちゃんには判ってます。
動物は見返りを求めない、素直な献身だけですもんね。
だからこそ、今回の合格には意味があるんですよ。

No title

あ~~
蓋が開いてしまった。。また涙が~~~

そうですよね。
こじつけて神聖化したいところもあるけれど、以前、私の母が脳梗塞で危篤状態になったのに、奇跡的に復活できました。その時はうしちゃんが虹の橋に渡った直後でした。私は勝手に「うしちゃんが守ってくれた」と信じています。
べろちゃんも応援してくれたんだね~
べろちゃんみたいに辛い思いをしてきた猫を、なんとかして守って生きたいと思っているからね!微力だけれど。。。

竜田姫さんも、ぼる母も、もう既にやっていることが資格以上のことですし、すごいと思っています。

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■