StrayCatsうちのにゃんず 庭の子猫

スポンサーサイト


庭の子猫

P6149325.jpg 
望遠で撮ったのでぼけたか?
毎日涼しい間はこのプランターでまったりしている母猫と3子猫

でも、1匹はいなくなってしまいました
ご近所の野球の練習用ネットに頭をつっこんだまま抜けなくなっていたらしい・・・
様子に気付いた裏の家の人がはずそうとしたけれど猫が苦手な上に大暴れだったそうで。。
頭の周りを切り取って首にネットをつけたままで逃がしたと・・・
早く私に連絡してくれれば・・・と悔やまれます。
そのままその日からいなくなってしまいました。
ご近所のネット所有家の方には話をしてネットをはずしてもらいました。

2匹と母猫はかわらずやってきますが、距離感は縮まらず。
地域猫として生かしてやるには、できれば去勢か避妊をできれば・・・と思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい

ネットを切ってくれたまでは良かったのですが・・・
どうしたんでしょうね。ネットのこ・・・
口惜しい経験は私もいっぱいあります。
ノラはどうしても危険がいっぱいなので。
でも、この子たち・・・は状態もよさそうですね。
それが唯一ほっとします。
後のことは除いて。。。。

No title

ネットの仔猫…気になりますね。
善意でネットを切ってくれたんでしょうけど、その人はその後のことまで頭が回らなかったんでしょう。
ゆりっちさんみたいに詳しい人ならなんとでもしようがあったのに、と思います。
私もぼるとの母ちゃんさんと同じく、後悔することがいっぱいです。
残った親子だけでも不妊手術ができればいいですね。

私も気になる子がちらほら…。
手を出そうか出すまいか悩んでます。

No title

ネットを切ってくれた方は、かわいそうにと善意でされたことなので、
「なんで!?そのまま大きくなったら首が絞まってしまうでしょう!!」
と喉まで出かかったけど、ぐっと飲み込み。
「今度またもしこんなことで困ったら、即連絡してください」と、
私とご近所の猫好きさん(わんにゃん組の存在を教えてくれた方です)の
連絡先を伝えておきました。

ご飯はどこかでもらっているようで、母子とも元気です。
人間には全くよりつかないので、しゅわちゃん・だいちゃんのように「入れて~~~」にはならないような雰囲気。
今の我が家の頭数は限界なので、なついてしまうのもちょっと困るけど、
慣れないと避妊もできないしなぁと悩みます。

で、こうやって手をこまねいているうちに、以前のうすちゃんのようにいなくなっちゃうかも・・・んで後悔。
同じことの繰り返しばっかりやってます。

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■

