StrayCatsうちのにゃんず 尾道で見つけたバロンくん

尾道で見つけたバロンくん

P4167694.jpg  
とっとことっとこ!
呼んだら走ってやってきた~

IMG_2139.jpg 

IMG_2143.jpg 
人懐こいバロンくんそっくりの子
しばらく一緒に遊んでもらいました。

P4167704.jpg 
道の真ん中でお手入れ中。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

あっら~色の濃いバロすけだ(*^▽^*)
尾道へ行かれたんですね、いいなぁ。
結構、健康状態のいい丸っこいシャムMIXさん、飼い猫さんかな。
やっぱりちょっと寄り目ですね~。
バロンもよく大股開いて毛づくろいしてますよ(^m^)
ただうちのはこんなに人懐っこくない…;;;

No title

尾道は大好きで、年に何度も行きます。
かわいかったですよ~
そうですね、バロンくんはもっと薄いですね。
3番目の写真、カメラを地面に置いて適当にシャッター。
一番よく撮れた・・・・・なんかなぁ・・・・

猫の天国

尾道は猫が幸せな町なのかな。。。
ぷくぷくしてますね・・・尾道バロン
で、カメラ凄ッ!
こんなんで撮らなきゃボケボケですよね。。。
もしかして、カメラが勝手にピントあわせてくれた・・・か・・・も・・・e-454

No title

尾道は猫がの~~んびりと暮らしている街です。
港側にも山側の坂道にも、猫がわらわら・・・
中にはちょっと痛々しい子もいますけど、それでも人間に敵対していない穏やかな子が多いです。出会う人たちもいい人ばかりで、やっぱり猫が幸せな街は人も穏やかでいい街だと確信しています。
尾道にはまったのは、実は「案内犬ドビンちゃん」のおかげなんですけどね。
去年の7月に18歳で亡くなってしまって。。。11年前に初めてドビンちゃんに案内してもらって尾道を歩いて以来、通い続けています。
http://blog.livedoor.jp/dobbyn/archives/51751506.html#comments

http://www.youtube.com/watch?v=gL0OGRqzOSU
有名なわんこなのでご存知かもですね。

あ、カメラはズームは手動ですけど、オートフォーカスだからカメラまかせでOK!
カメラ本体はそんなに大したことないらしいですけど、レンズはいいらしいです。
って私は使ってるだけでよくわかっていませんが・・・(^_^;)

最近涙もろくなっちゃって・・・
動画(写真)は音楽だけで泣けました。
ドビンちゃん・・亡くなったときに初めて知りました。
でも長生きして、幸せだったんですね。

No title

去年の6月にドビンちゃんに会ったとき、「あれ・・・」となんだか胸騒ぎがしたんですよね。で7月5日に虹の橋へ。。。。11日には初七日の法要を飼い主さんの家の玄関先で営んでくださったので、お供えを持って行きました。一目でドビンちゃんの魅力、わかるでしょう?
ドビンちゃんにはただの有名な犬っていうのじゃなく、一人ひとりの方がそれぞれに深いつながりを感じていたり、癒しをもらったりして特別な存在だという思いを持っていると思います。
うちの玄関には、先代ちったんとドビンちゃんの写真も飾ってあります(^_^)

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■