StrayCatsうちのにゃんず 東北地方太平洋沖地震 義援金



東北地方太平洋沖地震 義援金

岡山県
■災害義援金持参の場合■
http://www.pref.okayama.jp/file/open/1300109063_271344_92456_302776_misc.pdf
※ なお募金箱は県庁1階県民室にも設置

岡山市
■災害義援金持参の場合■
http://www.city.okayama.jp/contents/000085717.pdf

■災害義援金送金の場合■(以下の送金先へお願いいたします)

(1)中国銀行 本店 普通口座 761168
    口座名義 日本赤十字社岡山県支部
    *通信欄に「東北地方太平洋沖地震」と明記

(2)トマト銀行 本店 普通口座 1430925
    口座名義 日本赤十字社岡山県支部
    *通信欄に「東北地方太平洋沖地震」と明記

■救援物資の受付■
岡山県の県民生活交通課(専用電話番号086-226ー1500)
(土日祝日を除く8時~21時まで)
で受付していますので、そちらへのご連絡をお願いします。
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=92481

AMDA
http://amda.or.jp/articlelist/index.php?page=article&storyid=129

岡山県災害ボランティア情報
http://blog.canpan.info/oka_voc_saigai/archive/27

日本赤十字社 岡山県支部
http://www.okayama.jrc.or.jp/works/donation/ojrc1299893154

Yahooボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

Tポイント募金ガイド
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

岡山県
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=92441

au被災地支援義援金サイト
「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

ソフトバンク義援金プロジェクト
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/

docomo被災地支援活動
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/charity/index.html

民主党 募金受付
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

ジャパンネット銀行 災害義援金
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2011/110312.html

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

GREE
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0312.html

モバゲータウン
http://dena.jp/topics/2011/03/post-15.php

アメーバピグ
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2011/0312_1.html

mixi
 
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

@nifty
http://donation.nifty.com/tokusetsu/

GROUPON
http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

日本財団(日本船舶振興会)CANPANプロジェクト
http://canpan.info/open/news/0000006465/news_detail.html

「ニコニコ募金」東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

楽天
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もわずかですがYahooボランティア でポイント募金と壁紙購入募金を
Tポイント募金ガイドでポイント募金をしてきました。
早くも義援金詐欺が出ているようでなんとも言えない気分です。

少しでも力になりますように。

No title

できることをしてあげたいですね。
赤ちゃんとか、お年寄りとか、動物たちのこと・・想像すると・・・・
放射能も大変心配です。。。

やります!

日赤が安全だよね。Tポイントもあるからやってみます。
よく探したね~!

No title

サイドバーにTwitterの情報も載せました。
この地震関連の情報がいち早くでてきます。(情報の正確性には注意要ですが)
竜田姫さんのところも義援金サイトを載せていらっしゃいます。
小さい動きでもしないよりはマシですよね。

No title

これ戴いていきます!!!!

少しでも なにか出来る事を探して みんなで力をあわせたい!!

頑張ろう! 僕たちは強い!

No title

ちゃんたさん
もらってくれてありがとう!!
うちはお客さん少ないのでこんなことしても影響は本当に雀の涙ですが、
ちゃんたさんのとこならいっぱいの人が見てくれる!
うれしいです!!!!

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■

