StrayCatsうちのにゃんず 懐かしの・・・ちったん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの・・・ちったん

031031_13.jpg 
まだ外から通ってきている頃のちったん。
通いだというのに、もうこの座椅子の破れようは・・・
こうやって、爆睡してまた外へ出かけるちったんでありました。

031129_03.jpg

 草の実をいっぱいひっつけて、顔に傷をつけてはやってきてました。
ちったん~会いたいよぉ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちったんの頭のてっぺんに黒い10円玉を置くと、昔うちにいたシロ(オス、享年12歳)になるんです。
昔のことだから、外飼いで白い毛はグレーになってました。このころのちったんと一緒だね。
でも私にとって・・・永遠の猫です。

バナー貼りましたよ!もう・・・・疲れました・・・・e-444

No title

ちったんも、出会った当初は白猫だとは思わなかったくらいでした。
みんな永遠の猫をずっと飼い続けていますよね~
ブログのカスタマイズ、じかんかかるけどはまっちゃいます。

No title

ちったん、汚れ具合もうちの外猫のシロさん(享年22歳位)に良く似ています。
あの子も綺麗な青い目だったなぁ。
私の最愛の故ポンタ(享年6歳)も綺麗な水色の瞳の子でした。
皆さんと同じ永遠の猫です。

ブログのカスタマイズ…そんな高等技術は持ってません~(><。
バナーも貼れないよぅ;;;

永遠の猫

外猫で22歳。ほんとにシロさんは幸せ者ですね~
今、録画していたBSの「日本のフォーク・・・」を見ていました。
懐かしいイルカの曲が流れていました。「いつか冷たい雨が」
若い頃、この歌聞いてガツンときたことを思い出しました。
動物好きな人はみんなこんな思いなんですよね。
http://listen.jp/store/artword_1146446_2380.htm

No title

<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/exuJbAEqmaE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<いつか冷たい雨が>の曲付き↑

聴いてると泣くから・・・

No title

↑ マズった!飛ばないや・・・ごめん
私だけ聴いたってことで・・・^^;

No title

No title

泣く~泣く~泣く~・゚・(ノД`;)・゚・

もうこの曲は涙なしでは聴けません。
姉がレコードを持っていましたが、一度聴いてもう二度と聴く気にはなりませんでした。
事実を淡々と歌い上げるイルカの声がとても切ないです。

No title

LPレコード時代・・・
「植物誌」「イルカライブ」・・・持ってましたね~
フォークギターもイルカの曲で練習しました。。。挫折しましたが。。。(ToT)
今、アマゾンで見てみたら、どちらも中古CDがありましたが、9600円くらいになっています。もう新品はないのですね~
その頃聞いた感覚と今では、また違って響くんでしょうね。

■フリーペーパーです■

ペットショップにいくまえに:とりごえまり

【プロフィール】

ゆりっち

Author:ゆりっち
愛猫「ちったん」に導かれ、猫が幸せな世界=人間の幸せな世界!をモットーに暮らしています♪

■うちの子たち■
★ちったん★(?~2008)
我輩は2003年秋、放浪猫をやめてここを住処に決めたのだ。エイズキャリアだった。2008年9月口腔内扁平上皮癌で虹の橋へ。みんなを守っているから安心してくれ。
★うしちゃん★(2005~2005)
しろこ母さんの息子。2005年白血病で瀕死で保護され2週間で虹の橋へ。少しの間だったけどうれしかったよ。
★しろこ★(2001~2008)
ちったんの娘。2008年2月おうちに入ったのよ。白血病が発症して6月に虹の橋へ。ちったん父さんと一緒で幸せだったわ。
☆ジャック☆(2005?~)
僕は2006年夏、怪我で保護された。エイズキャリアだけど、白血病は陰転したんだよ。元気だよ!ちったんのかわりに、みんな僕が面倒みてやるよ!
☆ロッシ☆(2007?~)
僕は2008年秋、ここに逃げ込んできたんだ。ほんとの母さんが見つからなくてそのままここで暮らしてるんだ。健康でマイペースさ!
★ベロちゃん★(?~2012)
2008年冬、エイズ・白血病キャリアで風邪ひきで瀕死のところを保護されたのよ。奇跡の復活で4年!腎不全で虹の橋をわたったのよ。幸せな4年だったよ。
☆しゅわちゃん☆(2009~)
2009年7月、どうしてもこの家に入りたくて玄関から飛び込んだんだ!健康なわんぱく小僧だよ!
★だいじろう★(2010~2014)
2010年11月、しゅわちゃんと遊びたくていついちゃった。里親会にも参加経験ありだけど、やっぱりこの家の子にしてもらったんだよ!母子感染のエイズキャリアだったけど、3年とちょっと元気に過ごせたんだよ。脾臓とリンパに癌ができちゃった。最期までいっぱいご飯を食べたんだよ。みんなと待ってるからゆっくり会いにきてね。
☆バウちゃん☆(2013~)
2015年6月、一年間お庭で暮らしていたんだけど、やっとみんなの仲間になったのよ!家の中には去年保護してもらった息子のしまちゃん・娘のまろちゃんがいるから、一緒に遊べて嬉しいわ。
☆しまちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたんだよ。はっちゃんは10月に素敵な里親さんのおうちに行ったんだ。僕はまるちゃんとここに残ることにしたよ!
☆まるちゃん☆(2014/4~)
2014年6月に3兄弟で保護されたのよ。いつまでたっても人が怖くて、里親さんは見つからなかったのよね~でもバウ母さんとしまちゃんとここにいることになって一安心よ!

【里親募集!がんばってるサイト】
banner

banner

犬猫と共に歩く~森の小径~banner

いつでも里親募集中

banner

banner

banner

banner banner

banner

banner

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
ペットショップ 殺処分

東北地震犬猫レスキュー.com

福島の猫にシェルターを

最新記事
最新コメント
Twitter
■猫を飼うときの参考に■
とても詳しくわかりやすく猫について書かれてあります。
勉強になります!
banner
リンク
カテゴリ
■ちったん&しろこ フォトバック■
運命の猫
■メールはこちらへ■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。